BBB(トリプルビー)ってどんな商品?

BBB(トリプルビー)HMB&クレアチン4800はAYA先生監修の女性に向けたスタイルアップサプリです。

ダイエットは痩せるだけでなく、良いスタイルになること、痩せにくカラダをつくることが大切。引き締まったボディラインをつくるには筋肉が不可欠、BBBは筋肉を増やすことでスタイルアップを目指すサプリメントなのです。

スタイルがよくなって、ダイエットにも最適なら是非試してみたいですよね。でもダイエットサプリって、期待したほどうまくいかないことがほとんどです。

本当に筋肉がついてスタイアップに効果的なのか実際に口コミや効果を暴露していくので購入を検討している人は参考にしてみてください。

BBBがサプリや糖質制限よりいいと感じた理由

私がこのBBB(トリプルビー)をいいな!と思ったのは、筋肉を増強するサポートをしてくれるというところです。女性だから筋肉なんてつけたくないよ~って思うかもしれませんが、別にボディビルダーのようにムキムキになるわけではありません^^;

若い男性が太りにくいのは筋肉量が女性よりも多いからなんです。筋肉量が多いと基礎代謝が上がるので、普通に生活しているだけでカロリーが消費され 食べた量 < 消費カロリーになりやすいんです。 よくあるダイエットサプリや糖質制限などで無理に体重だけを落としても、また食べ物を戻せばリバウンドしてしまうのですが、筋肉がつくようになると太りにくく痩せやすいカラダになるので、ダイエットで苦労することがなくなるはずです。

どうせ痩せるならスタイルもよくしたい!

私がBBBを試してみたもう一つの理由としては、スタイルがよくなる可能性があるということです。産後から徐々に体形が崩れてきて、気が付けばお腹周りに余計なお肉がポヨポヨと;;

子どもを産む前にお気に入りだった服もなんだか似合わなくなってきたし、オシャレを楽しむことができなくなったのがとても悲しかったんです。

「なんとかしたいな~」とは頭で考えていても、キッカケがつかめなくてなんだかモヤモヤしていましたが、周りのママさんたちもみんななんらかのダイエットやエクササイズをしていると聞いて
「ぜったいダイエットして、またキレイになりたい!」と決意したのです。

もともとやせ型だったので、ダイエットに関する知識はほぼゼロでした。いろいろ調べてわかったのが、かなりきつく運動をしないとダイエット+スタイルがよくはできないということでした。

BBBも飲むだけで、痩せてスタイルアップとはならないようですがきついダンスやエクササイズをやるよりはかなり効率的に目的を達成できそうなので少しの努力でこんなにステキになれるなら頑張ってみようと思ったんです。

BBBの他の口コミをチェック

BBBのビタミン・ミネラルは効果が認められている

BBBの成分を総チェック

ダイエット成分

ブラックジンジャー
コエンザイムQ10
Lカルニチン

美容成分

コラーゲン
プラセンタ
ヒアルロン酸
エラスチン

 BBBの成分で注目なのはHMBとクレアチン

BBBの注目成分はやはりHMBとクレアチンの相乗効果。HMBはアミノ酸の一種が体内で代謝されるときに合成される成分で「筋肉を作れ」という命令を出すことで筋肉を作るたんぱく質の増大、筋肉を増強する作用があります。

クレアチンは、筋肉を維持する働きが高く、特に女性はホルモンの影響で筋肉が落ちやすいのでメリハリボディをキープするためには絶対に必要な成分です。

BBBをおすすめできる人できない人

BBBと他のHMBサプリを比較

BBB(トリプルビー)以外のHMBサプリはどうなんだろう? 私もダイエットサプリをいろいろ調べたときに気になりました。やっぱり失敗したくないので、他にいいサプリがあったらどうしようと不安になるんですよね。

ネットで調べたときに人気が高かったのは、アメリカから輸入したものか、GACKTさんがイメージキャラクターのメタルマッスルHMBというサプリです。

でも、これらのHMBサプリって男性が筋肉をバリバリにつけたいときに使うといいようです。私のようにゆるーく筋肉をソコソコつけて痩せ体質になりたい!という人向けではなさそうでした。

女性向けのHMBサプリ自体がなく、HMBとクレアチン、BCAAといった筋肉増強成分だけが多く配合されているので女性には合わないかなーという印象です。

BBBの効果的な飲みかた

BBB(トリプルビー)は「これでもか!」というぐらい多くの美容成分、ダイエット成分が配合されているので飲むだけでもある程度はウエストが細くなったり、皮下脂肪や内臓脂肪が燃焼されてBMI数値の減少が期待できるようです。

でも、やっぱりウリはHMB+クレアチンの筋肉増強効果。ある程度の運動によって筋力をつけながら健康的に痩せるというのがさらに効果的だということです。

「でも運動っていってもどうしたらいいかわからない」という人には、AYA先生が監修したスタイルアップのためのDVDがついているので男性向けではなく女性向けのスタイルアップ用の筋肉のつけ方のコツがわかります。

私も最初はラクをしようと、BBBを飲むだけで痩せようとしていましたがあまり効果がなかったのでDVDを使ってトレーニングしてみましたが、2~3日に一回程度のトレーニングでもしっかりと結果が出始めています。

BBBの販売店は?

BBBを購入しようと決断したときに、どこで購入しようかなと悩みました。Amazonはなんだかんだ言って信用できるし早い、楽天はデザインが苦手で買いにくいけどポイントもバカにできないし…と。

ところが、今のところAmazonや楽天での販売はないようでした。また、他のサプリでもそうなんですが、楽天やAmazonで販売があっても公式サイト以外だと単品売りだけで定期コースでの割引がされないんですよね。

BBBの販売者情報

BBBは栄養機能性食品!ってなに?

BBBのよくあるQ&A